2016年08月21日

がんばれ日本 ・・・男子400mリレー 銀メダル

現地時間19日、日本男子が、
陸上の400mリレー銀メダルを獲得した!!!

日本の金メダルだけ、
お届けするつもりだったが、快挙なので取り上げる。
誤解を恐れずに言えば、この銀メダルは、
他の競技の金メダルより価値があると思える。
他の国の失格でなくタイムで米英に勝ったからだ。
陸上のメダルは、1、2位に離され、
他国に競り勝ってかろうじて銅メダルというパターンだった。
それが4走のバトン時点では、ほぼトップだった。
最後はボルトに振りきられたが、すごいレースだった。
日本は、誰一人100m決勝に残れず、9秒台のタイムもない。
それゆえに、この銀メダルは価値がある。
今回の五輪で一番の感動だった。
山県、飯塚、桐生、ケンブリッジの各君、ありがとうございます。




楽しんで頂けたならポチッとお願いします。人気ブログが見れます。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へブログランキング
posted by 山の旅人2003 at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

がんばれ日本 4・・・ベイカー・田知本 柔道金メダル

リオ五輪で現地時間10日、柔道のベイカー茉秋田知本遥
アベックで柔道の金メダルを獲得した。

ベイカー選手は、男子90kg級で、日本初の金メダル、
田知本選手は女子最初の金メダルとなった。
目標の金14個を達成するためには、
柔道で男女6個くらいとらないと達成は厳しい。
頑張ってほしいと思う。




楽しんで頂けたならポチッとお願いします。人気ブログが見れます。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へブログランキング
posted by 山の旅人2003 at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

がんばれ日本 3・・・体操個人総合 内村選手連覇

現地時間の10日、体操内村選手
金メダルを獲得、連覇を達成した。

明け方TVを見ると何と内村選手がリードされている。
前回の勝ち方からして、
何らかのミスがあったのかと思った。
だがミスはなく、相手のベルニャエフの演技がよかった。
5種目を終わり、0.901点差でダメだと思った。
諦めない内村選手は鉄棒で高得点、
僅差でベルニャエフを逆転した。
記者会見でバカな記者が「内村は審判に好かれているのか?」
と質問が飛んだ時、彼は、
「スコアはフェアで神聖だ。無駄な質問だ」ときっぱり言った。
母国のウクライナが不安定な中で、これ程の演技をし、
立派なふるまいだったと思う。
内村も言っていたが、次は彼の時代だろう。
それにしても強靭な精神力の内村選手、おめでとうございます。




楽しんで頂けたならポチッとお願いします。人気ブログが見れます。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へブログランキング
posted by 山の旅人2003 at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

がんばれ日本 2・・・体操団体 大野選手 金

リオ五輪2日目、
体操団体柔道73kg級金メダルを獲得した。

体操団体は、予選で苦戦したが、
最後の演技が床になり、かえって有利な戦いだった。
内村、白井が得意の種目で、演技が終わった瞬間、
2位以下は追いつけない得点差となった。
個人でも頑張ってもらいたい。

柔道男子73kgは大野将平選手が、
柔道待望の初金メダルを獲得した。
勢いをつけて男女共のメダル量産を期待したい。
がんばれ日本!!!




楽しんで頂けたならポチッとお願いします。人気ブログが見れます。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へブログランキング
posted by 山の旅人2003 at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

がんばれ日本 1・・・荻野選手 金1号

リオ五輪が始まった。

8/7、荻野公介選手が
競泳男子400mメドレー金メダル1号を獲得とした。
瀬戸大也選手も銅メダルを獲得した。
今後さらなる活躍を期待したい。




楽しんで頂けたならポチッとお願いします。人気ブログが見れます。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へブログランキング
posted by 山の旅人2003 at 23:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

マザー・ネイチャーズ・サンを贈る・・・ビートルズ 7

アコースティック・ビートルズの6回目。
マザー・ネイチャーズ・サンを贈る。

スコットランド風のフォークナンバーだ。
細かい装飾音が入っている。








楽しんで頂けたならポチッとお願いします。人気ブログが見れます。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へブログランキング
posted by 山の旅人2003 at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 贈りたい音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

懐かしのエアプレーン DC/MD−10(5)

懐かしのエアライナーで、
DC/MD−10の5回目。
現在も貨物機として使用されている。

MD−11 N612FE FDXエクスプレス
MD11N612FE成田140417
H24.4.17 成田空港 着陸後スポットイン




楽しんで頂けたならポチッとお願いします。人気ブログが見れます。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へブログランキング
posted by 山の旅人2003 at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアライナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする